趣味・・・人生

見てくだされば光栄です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

CASIOPEAの「2つの"Golden"」

こんにちは! 年の瀬恒例のブログ更新でございます笑 今回はCASIOPEAの Golden Island Golden Waves という、"Golden"がつく2つの曲について 曲の紹介や共通点を書いていきたいと思います! Golden Island YouTube 1990年のアルバム「The Party」の10曲目の…

赤松真人という選手

こんにちは! 約半年ぶりの更新でございます…(^o^; 本日、広島東洋カープの赤松真人選手の 引退試合が開催されました。 試合自体は負けてしまいましたが… 赤松選手は途中からセンターの守備へ。 最後はスピーチ(の後に菊池選手の涙!)、 そしてグラウンド1…

CASIOPEAの「ベーシストとドラマー」

こんにちは! 前回に続いて、今回も話題は「CASIOPEA」です。 前回の記事で4代目ドラマー「熊谷徳明」さんを 楽曲とともに来歴を簡単に紹介しました。 hiroshimayarou.hatenablog.com 今回は、CASIOPEA全体のベーシストとドラマーの歴史を 振り返っていきた…