
趣味・・・人生

見てくだされば光栄です。

師走の鰤

皆さん、こんにちは!!!

久々に現る3腹です。

毎回ように更新ほったらかしでスミマセン!

前回の更新から気がつけばもう4ヶ月!?

そろそろやばいと思ったので書いてるというわけです。

ーーー本題ーーー

クリスマスとも別れを告げ、いよいよ年末。

大掃除、おせちの予約、年賀状など、

やることが沢山で忙しい!!!

でしょうが頑張って下さいwww

ーーーマジで本題ーーー

この季節に美味しい魚といえば、やはり

寒ブリ!!!!

じゃないでしょうか?

年末年始は奮発して、天然を買い、自宅で捌く…

という訳には行かないのが現代男児でしてw

最初から柵を買っちゃうぅぅ!!、みたいなのが多い現状。

(まあ天然とかブリとかに関心示してる時点で立派だが)

そんな君たちに、捌き方を教えよう!!!






なんてことをする訳でもなく、漫画を読む今日この頃w

まあ、その時期の味覚はその時期に食べた方が

お得で美味しいのは間違えない訳だから、

皆さんも寒ブリ食べてみては?

※おすすめは照り焼きより塩焼きかな(勿論さしみも)。