趣味・・・人生

見てくだされば光栄です。

サンライズ瀬戸・出雲 切符争奪戦(10時打ち)

皆さん、こんにちは。 今回は、 寝台特急 サンライズ瀬戸・出雲の切符を購入した話です。 ただ、これは普通に指定席を買うのとは訳が違います。 サンライズのような人気列車の指定席(寝台席)は、 日によっては発売開始と同時に売り切れてしまいます。 その…

CASIOPEAの「2つの"Golden"」

こんにちは! 年の瀬恒例のブログ更新でございます笑 今回はCASIOPEAの Golden Island Golden Waves という、"Golden"がつく2つの曲について 曲の紹介や共通点を書いていきたいと思います! Golden Island YouTube 1990年のアルバム「The Party」の10曲目の…

赤松真人という選手

こんにちは! 約半年ぶりの更新でございます…(^o^; 本日、広島東洋カープの赤松真人選手の 引退試合が開催されました。 試合自体は負けてしまいましたが… 赤松選手は途中からセンターの守備へ。 最後はスピーチ(の後に菊池選手の涙!)、 そしてグラウンド1…

CASIOPEAの「ベーシストとドラマー」

こんにちは! 前回に続いて、今回も話題は「CASIOPEA」です。 前回の記事で4代目ドラマー「熊谷徳明」さんを 楽曲とともに来歴を簡単に紹介しました。 hiroshimayarou.hatenablog.com 今回は、CASIOPEA全体のベーシストとドラマーの歴史を 振り返っていきた…

「Shocking Function」と「熊谷徳明」

お久しぶりです。久々のフュージョンネタです。 今回は、CASIOPEAのアルバム「DRAMATIC」より 「Shocking Function」という曲をご紹介します。 https://youtu.be/1t8JLTSOv1w この曲は、1993年のアルバム「DRAMATIC」に収録されています。 アルファレコード…

劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

皆さん、こんにちは! 相変わらず更新が滞り、気づけば3月… 今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m さて、今回は 5日前に特報が発表された… 劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- についてです!!! 前回の記事でも触れていたのですが、 詳細が…

コード・ブルー

皆さんお久しぶりです!今年もブログを放置したまま年末が来てしまいました。(^o^;逆になぜかこの時期になると「ブログ書かなきゃ!」と思えてくる、謎です笑。 さあ今年、私がどハマりしたものといえば、ズバリ、「コード・ブルー」です。月9を1クール通し…

吹奏楽コンクールで"ポップス"

こんにちは! 今回は「全日本吹奏楽コンクール」 のお話をしたいと思います。 "コンクール"というのは、 12分の中で課題曲と自由曲を演奏し 審査員によって審査されるものです。 そのため、自由曲の選曲には ・クラシック音楽の吹奏楽編曲 ・海外のブラスバ…

ひろしまドリミネーション2016

お久しぶりです! …寒い。 というわけで広島・平和大通りの ひろしまドリミネーション2016 に行って参りましたのて 写真をテキトーに上げていきます♪ スタート地点の汽車… 素敵やああああああ!!! とっても綺麗! しばらく西へ歩くと、 "パイプオルガン風…

栗原健太、引退

こんにちは。 いきなりですが、 昨日、栗原健太選手の引退会見があり 引退が公式に発表されました。 旧市民球場広島時代からのファンだったので 残念ですが 怪我の苦しみにここまで闘い続けて やってこれたのは本当に凄いと思います。 そして 今のカープがあ…

君の名は。 日記が消えたワケ

この記事には映画「君の名は。」のネタバレが含まれています。 ご無沙汰しております。約200日ぶりの更新です(笑) 10月に入ってからは趣味の時間が増えて毎年ブログを更新し始める季節でございます。 さて、今回は映画についてです。現在大ヒット公開中の…

2016年度全日本吹奏楽コンクール課題曲 感想

皆さん、こんにちは。 今回から新しく吹奏楽タグを 作成しました。 今回の話題は課題曲です。 今年も課題曲の季節がやってきました。 私も自分の所属する楽団で音を出したり YouTubeで動画を見たりして いろいろ思ったことがあったので まとめて書かせていた…

3年目突入

皆さんこんにちわ!突然ですが、来月でこのブログも3年目を迎えます!!ここまでやってこれたのも、見ていただいてる読者の皆様のおかげだと思っております。本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。※去年の今頃↓大当たり牡蠣 - …

朝食ドリーム〜マクドナルド〜

皆さん、こんにちは。今日はマクドナルドの朝食についてです。今、マックの朝食には2つ種類があります。バーガー系とプレート系です。今回ここに書くのはプレート系です。プレート系のメニューは ・ビッグブレッグファスト ・ビッグブレッグファストDXの2品…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!気づけばもう4日。早いものですw今年もどうぞよろしくお願いします。以上、新年のご挨拶でした。

サラバ、2015年!!

お久しぶりです。毎年恒例(2回目)の年末の更新です。何故か大掃除などをしてると、あ!ブログ更新しなきゃ!と、思いだす…謎ですwさて、今年もいろいろありました。ありすぎました。ありすぎてブログも書けなかった…今年の記事 たったの6日とゆーわけで2016…

最後のひと押し

こんにちは!秋になりめっきり寒くなってきました。さて、今回は自転車についてです。7月1日に道交法が改正されて、自転車の危険運転者を取締り始めました。でも今回はそれじゃなくて…朝、急いでいる時に駐輪場で空きを発見すぐ入れるも隣の自転車がガッシャ…

夏おしまい

ご無沙汰しておりますwおよそ5ヶ月ぶりの更新やめませんよwwwさあ皆さん、夏が終わりました。今年はどんな思い出が出来ました?私は悔しい思いをしました。まあその事については後日触れましょう。夏って希望に溢れてる気がします。青空に浮かぶ入道雲海風に…

Takarajima T-SQUARE過去動画掘り起こし隊

このコーナーは…日本のポップインストゥルメンタル界を牽引し続けるバンド「T-SQUARE」の名曲・名演を紹介するコーナーです。さて、第一回は… 「Takarajima」1998年まで在席していた和泉宏隆氏作曲のSquareといえばこの曲、に入る一曲!和泉さんらしい爽やか…

大当たり牡蠣

お久しぶりです!バレンタインも終わり、チョコが…何でもないです。ーーーーーここから本題ーーーーー先日、ノロウイルスにかかりましたw原因はTwitterにも載せた通り「牡蠣」なんですが、やはり冷凍でもダメです。しっかり焼いて食べないとOUTですね。まだ完全に回復し…

あけましておめでとうございました!!!

あけましておめでとうございました。さあ2015年がやって参りました。今年は大雪で初日の出が見られなかったのですがw…今年も他愛のない話でこのブログを楽しくしていきたいと思います。とゆー訳で…今年もよろしくお願いします!!! 3腹

サラバ、2014年!!!

皆さん、こんにちは。大掃除やおせちの準備などやってますか?今回は2014年を振り返りたいと思います。今年はいろいろと嘘の年だったのではないでしょうか?STAP細胞、ゴーストライター、謎の政務活動費隠した証拠が見つかり再逮捕などなど…人間は嘘をつきま…

プロ野球 広島復帰祭り開催中!

皆さん、こんちは!3腹です。今日はプロ野球の話題(勿論カープ!!)です。今月に入り、二人の復帰が発表されました。新井貴浩(通称辛いさん)選手と世界の黒田選手!どちらも同じ時代に同じチームメイトとして戦い、どちらもFAで出ていった選手w(^_^;)やはり新井…

師走の鰤

皆さん、こんにちは!!!久々に現る3腹です。毎回ように更新ほったらかしでスミマセン!前回の更新から気がつけばもう4ヶ月!?そろそろやばいと思ったので書いてるというわけです。ーーー本題ーーークリスマスとも別れを告げ、いよいよ年末。大掃除、おせちの予…

アイスバケツチャレンジとは...

皆さんこんにちは。 さあ、また更新が遅くなってすみません。 皆さん、「アイスバケツチャレンジ」を知っていますか? アイスバケツチャレンジとは、 筋萎縮性側索硬化症(ALS) の研究を支援するため、バケツに入った氷水を頭からかぶるか、またはアメリカALS…

またまた...

次の更新は8,27です。 いつも遅れてすみません。

甲子園開幕!!!

皆さん、夏休みの午前いかがお過ごしでしょうか。いよいよ今日、第96回高等学校野球選手権大会が開幕しました。いやー、楽しみですね。また夜に更新します。では、また。

活動再開!!! そして8.6

皆さん、お久しぶりです。3腹です。長い間活動休止していまして誠にすみませんでした。理由は...秘密にしておきましょう♪さて、今日は広島に原爆がおとされて69年目の日です。僕自信、広島とはプロ野球等で関わりがあり式典もTVで見ました。その中でも「平和…

お知らせ

誠に勝手ながらしばらくこのブログの更新を正式に無期限休止とさせて頂きます。 関係者の方にはメールで、今後のことなどをお伝えします。 ご理解お願いします。

season3.C 速報!!!カープcs1戦目快勝!

広島が阪神をくだし CS1戦目快勝! http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201310120206.html 日本シリーズで「楽天vs広島」が観てみたい。 以上、速報でした。